よくあるご質問 Q&A集
●メジャーリーグストアについて
Q.営業時間・定休日は?
A.ご注文やお問合せ等は、365日24時間受け付けております!基本的に店長の狩野が対応しておりますので、状況によりすぐに対応できないことがございます。なるべく早急に対応致しますので、電話でお問い合わせの際は、必ず番号通知をしておかけ下さい。お急ぎの際にはお問合せフォームより簡単にメールいただけると幸いです。(お手数ですが、商品ページ記載の型番を記載いただけますとよりスムーズに対応できます)
●取扱商品について
Q.サイズは全てアメリカサイズですか?
A.基本的には、アメリカサイズになります。アメリカサイズは、日本サイズよりワンサイズ程大きくなっておりますので、商品選択の際のご参考にしてください。
詳しくは、サイズ表記をご覧くださいませ。
どうしても迷ってしまう際は、【問い合わせ】よりご連絡ください。
Q.HP掲載の商品で、【SOLD OUT】になっていない商品は、必ず在庫がありますか?
A.ご注文を頂いてからの買い付け、アメリカ倉庫への発注となりますのでタイミングによっては在庫切れになってしまいます。大変申し訳御座いません。在庫切れの場合にはこちらからご案内させて頂きます。
Q.在庫切れの商品について、再入荷の通知などはしてもらえますか?
A.はい。サイトに掲載されている商品以外にも気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Q.取り扱いのMLBグッズは本物ですか?
A.MLB公式ライセンスを取得したグッズを取り扱いしております。
※お客様からのご要望によっては公式ではない物も販売しております。
Q.直筆サイン入りグッズは本物ですか?偽物だった場合、返金してもらえますか?
A.直筆サイン入りグッズはアメリカの直筆サイン専門店から仕入れを行っておりますのでご安心ください。本物を証明する証明書と不正開封防止のホログラム等がついております。万が一、偽物がお手元に届いた場合は迅速に返金等の対応をさせて頂きますのでご安心ください。
Q.商品をリクエストしたいのできますか?
A.どしどしリクエストしてください。入手困難な商品もお探し致しますのでお問い合わせ下さい!ご希望の商品のお写真等が御座いましたら送付して頂けますとスムーズにお探しできます。
Q.仕入はどこからですか?
A.アメリカから仕入れおります。
●注文方法について
Q.商品がカートに入らないのですが。注文が先に進まないのですが。
A.お客様情報の入力に不備がある可能性が考えられます。入力いただいた情報をもう一度ご確認いただき、それでも注文が先に進まない場合以下にメールをお願いします。
Q.電話で注文できますか?
A.お客様情報を確実に反映させるために、まずはインターネットよりご注文をください。ご注文後の変更・追加等がございました場合には、お電話でも承ります。
Q.注文する際、電話番号やメールアドレスの欄は携帯電話のものでも良いですか?
A.はい、パソコン・携帯電話どちらでも問題ございません。
迷惑メール対策をしている方は「@gmail.com」より受信できるよう設定をお願い致します。
Q.カスタムオーダーの注文方法、名前と背番号の入力方法を教えてください。
A.カスタムオーダーのお名前と番号は、注文手続きを進めていただき、【備考欄】へのご記入お願い致します。入力を忘れてしまった場合には、メールにてご連絡下さい。【例 名前:KANO 背番号:1】
Q.ギフトラッピングはできますか?
A.はい、承ります。商品をカートに入れていただき、ご注文情報入力画面にて【ギフトサービスを利用する】にチェックを入れていただき、ラッピング希望のチームをお選びください。ご希望チームがない場合には、メールにてご連絡ください。
Q.大量オーダーは出来ますか?
A.はい、可能です。ご希望のMLBチーム、各サイズ、枚数をご連絡下さい!ご友人、ご家族などで名前・背番号を入れてオリジナルティーを楽しんでください!
●商品注文後について
Q.注文した内容を変更やキャンセルできますか?
A.ご注文変更をご希望の方は、【受注確定メール】受信前にお願い致します。
カスタム商品やご提案で決まった商品等、商品によりましては、ご注文後の変更ができませんので、ご注意ください。
Q.注文したのですがメールが届きません。注文出来ていますか?
A.迷惑メール対策により、受信拒否設定になっている場合がございます。ご自身のメール設定をご確認後、当方にご連絡下さい。
Q.「ご注文確認メール」は届いたのですが「受注確定メール」が届きません。
A.在庫確保が完了後、受注確定メールをお送りしております。状況によっては、2,3日いただくこともございます。気になる際には、お気軽にメールにてお問合せください。
●納期について
Q.商品の到着はいつになりますか?
A.商品をアメリカから取り寄せ後に、店長の狩野より発送している都合上、2〜4週間程度お時間を頂いております。アメリカ国内の配送状況や税関の状況によりお届けがさらに遅くなる場合もございますが、ご理解頂けますと幸いです。
(クリスマスシーズン、年末年始は配送が混み合うため遅れがでます。)
状況が気になる場合には、お気軽にお問い合わせください。
●配送方法・支払方法について
Q.支払い方法は何がありますか?
A.銀行振込(三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行)、代金引換、クレジットカード決済がございます。
Q.支払い方法を変更できますか?
A.銀行振込→代金引換、代金引換→銀行振込
上記につきましては変更可能です。お気軽にご連絡ください。
※クレジットカード決済に変更の際には、再度ご注文手続きをしていただくことになります。
Q.銀行振込はいつまでに入金すれば良いのですか?
A.【受注確定メール】にお振込み口座を記載しておりますので、受信後5日以内にお振込みをお願い致します。
商品が発送できる状態で、未入金の場合には、お客様にできるだけ早くお届けするために代金引換にて発送させて頂きますので、お忙しくてお振込みできない際もご安心ください。
Q.配送業者はどちらですか?
A.郵便局、西濃運輸になります。配送業者はこちらで指定させていただきますが、ご希望がございましたら、お問い合わせください。
Q.自宅以外に商品を届けることはできますか?
A.ご購入手続きの際に、発送先をご指定ください。
Q.二か所に送ることは可能ですか?
A.はい、可能です。メールにてご連絡下さい。その際、追加で送料をいただくことになりますので、ご了承ください。
Q.局留めは可能ですか?
A.はい、可能です。購入手続きの際の発送先に、留める郵便局の住所、支店名等をご入力ください。
Q.領収書は発行できますか?
A.はい、発行いたします。代金引換の際は、後日郵便にて領収書をお送り致します。ご希望の際には、ご連絡ください。
●キャンセル・返品・交換について
Q.商品の返品もしくは交換は出来ますか?
A.ご注文いただいてから30日以内でお願いします。
ただし、以下の商品は返品・交換ができませんので、予めご了承ください。
・タグやシール等のお届け時に商品に付属されていたものが無い商品(お届け時の状態でない商品)
・サイングッズ、カスタムオーダー商品(ネームを入れた等)
・ご提案で決まった商品
・使用済み商品(衣類の試着は除く)
・事前に返品のご連絡が無い商品が当方まで返送された商品
・セール商品
・お客様のご都合でキズ・破損が生じた商品
・商品到着後7日以上経過した場合
※返品送料および返金時の振込手数料、交換品の送料につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。
Q.届いた商品に不備がある場合(不良品の場合)
A.当店にて不備の状態を確認し、在庫確認後、早急に商品の交換を手配しますので、お手数ですが「お問い合わせ」ページよりご連絡をお願い致します。 当該返品および交換にかかる送料につきましては、当方が負担致します。なお、当店では出荷前に全製品の検品並びに写真撮影をしており、商品データを保存しております。
※その他、お困りの際にはお気軽にお問い合わせください。